不定期戯言

戻る

2010.09.02 (Thu)

マルチタスク

・自分の,マルチタスク苦手っぷりはいい加減なんとかしなくちゃいかんと思った。PC相手だったら別にいい,こちらの切り替えまで待たせておけばいいんだから。相手が人間だと待たせてることばかり気になって,休眠中のはずのタスクが意識の前面で邪魔をする。それであちこち不義理をしてしまってもいる…。人組織の中で動く以上,なんとかせにゃいかんね。

コメント(3)

だきわ wrote at 2010-09-02 22:53:

いや、普通の人はマルチタスク苦手ですってば。
僕は苦手ですよ。擬似もしくは似非マルチタスクなら得意。

わたやん wrote at 2010-09-04 23:38:

それはそうなんですが…「四六時中考えていること」がないと落ち着かないですね。常にフルスクリーン状態というか,窓が1個しか開かない状態。

わたやん wrote at 2010-09-22 19:59:

「あっちが終わってないのに,どうして別のことに手を出してるんだよ」という風に自分を責める声が(自分の内側から)聞こえてしまう。他人に申し訳ないというより,自分のその声に怯えているというのが正直なところか。

コメントの受付は終了しました。

この発想はなかった

・twitterでみた話。

#include <stdio.h>

int main(void)
{
  int hoge[]={
#include "hoge.csv"
  };
  int i;
  for(i = 0; i < sizeof(hoge)/sizeof(hoge[0]); i++)printf("%d\n", hoge[i]);
  return 0;
}

コメント(2)

かわ wrote at 2010-09-02 14:15:

わりかし、古典的なテクニックですね。難点はデータファイルをいじっただけなのに、再コンパイルが必要なところです。一発ものにはいいのか。

わたやん wrote at 2010-09-02 14:32:

そういえばXBM形式の画像ファイルの中身みたときには驚きました。Makefileにこれだけ書くのも面倒ではありますね。

コメントの受付は終了しました。