不定期戯言

戻る

2012.06.19 (Tue)

台風4号

・かなり直撃に近い感じ。暴風警報が出たので午後の授業はカットになった。時間があいたので,鶴舞図書館へ。締切のある仕事のために大急ぎで読んでおきたい本があったからだ。該当ページのコピーを取らせてもらうついでに,著作権法第31条に関する掲示を写真に撮らせていただいた(もちろん図書館員の方に許可をいただいた上で)。これは授業の資料にする。

もう一冊読みたい本があって,それは名大の図書館にあるみたいなんだけど,台風の影響で早くに閉めてしまったとのこと。

・明日の授業のプレゼン作らなくちゃいけないし,週明けが締切の仕事が2つあるし,でも週末は名プ会と試合とライブがあるからさっさといろいろ仕上げなきゃいけないんだけど,土日の疲れとか天候の悪さの影響とかで体が動かない。今日は思いっきりぐだーっとして,明日から一つずつ仕上げよう。まず午前中にプレゼン作って,授業後に仕事の1つを片付けて,そうすれば明後日からをもう1つの仕事に投入できる。

コメント(2)

だきわ wrote at 2012-06-20 02:49:

名プ会の進行は何とかなりますから、当日身体だけ来てもらえれば。
もっと誘いたかったけどなあ。うーむ。

わたやん wrote at 2012-06-21 00:27:

ちと持ってきたいネタがなくもないので,教科書セットと一緒に持っていきます。

コメントの受付は終了しました。

ひどい営業

・昨日のことだが,職場にひどい営業の電話がかかってきて気分が悪い。品川区のインプレッションという会社だと名乗っていたからここなんだろうか(自宅に電話をかけてくる他社のあのバカ営業に比べれば,会社名を名乗るだけまだマシではある)。不動産(に限らないけど)投資がどうのこうのと言って電話をかけてくる輩はどうしてあんなにも無礼な人ばかりなのか。えげつない人種だとつくづく思う。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。