不定期戯言

戻る

2012.08.31 (Fri)

高校生クイズに興ざめ

・出場してる奴らはすごい。そのことには間違いない。しかしなあ,演出が番組をつまらなくしてる気がするんだなあ。たとえば教科書レベルの問題について竹内薫に「高校生のレベルを遥かに超えています」とコメントさせてるのを聞いて一気に醒めた。金箔がどうこうの問題なんて高校入試レベルだし。答えが百時間以上になる計算問題で秒まで答えるものがあったけど,あれは有効数字何桁で出題されてたのかな,とか気になるし。さんざん「公立」「私立」と騒ぐのも見苦しい。出場者のレベルは確かに高いんだから,それをそのまま見せればいい番組だと思う。くだらない演出は彼らを貶めるものだ。

コメント(2)

たろ wrote at 2012-09-01 12:51:

番組制作者は自ら内容をダメにしてる気がしてなりません。
収録内容は良いのに、余計な味付けで台無しにするとか。
でも悲しい事に日本のTV番組はあまり楽しくないので、
すっかり見なくなってしまいました。

文庫老 wrote at 2012-09-01 13:39:

 芸能人はいらないと思う。 コメントも苦笑モノです。 早押し問題でないときは、「ここから追い上げ」なんてあり得ない。 相手が間違えた時しか差が縮まらないから。
 芸能人のギャラを、2~8位の賞金にしてやってくれ。

 でも、この番組は家族全員で燃えます。 母校の成績はまん中あたりで、予選落ちしているのは情けないが。

コメントの受付は終了しました。