不定期戯言

戻る

2012.10.02 (Tue)

義体オリンピック

・前にテレビでウサイン・ボルトの特集をやっていたことをふと思い出した。背骨が曲がっているやら何やらそういう持病を抱えてて,それが故障の原因にもなっていたが,筋肉つけまくって守ってるとかそんな話があったように思う。ふと思ったのだが,人工骨とか人工筋肉とかが発達して,そういうので互換して運動機能が高まったとしたら,それは「治療」なんだろうか。骨折の治療でボルトが体に入ってる人とどう違うのかというとよくわからない。でもあまりにもそれを進めるとガンスリンガー・ガールの義体の世界(薬物はともかくとして)になるような気がする。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。