不定期戯言

戻る

2012.10.03 (Wed)

若手の名セリフ

・最近若手としゃべってて,いいこと言うなあと思ったことがいくつか。

・余った時間は思う存分余談をする。もちろん授業内容に絡む話。とか教師が楽しんで勉強してなきゃ,生徒が勉強したくなるわけがない。とか。情報を担当していると嫌でも「今」について勉強せざるをえないのだけど,今世紀のことを勉強しないでもやっていける教科もあるんだろう。数学なんて前世紀の簡単な話が入っただけでひぃひぃ言ってる…情けない。

・私も勉強しなくちゃということで,今月と来月は1つずつ試験を受けるのだが,まだ全然手を付けてない。大丈夫か?

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。