不定期戯言

戻る

2012.12.27 (Thu)

慶応義塾大学の2016年度入試

・twitterとかfacebookで,慶応の総合政策学部と環境情報学部の2016年度入試を情報だけで受験できるという発表がなされたことが話題になっている。面白いのは,情報は新しい科目名になっているのに,英語は現課程の科目名のままになっていることだ(注釈には「検討中なのでとりあえず」って書いてある)。その点に,ある意味の「本気」を感じる。全部がきちんと決まるのを待ってから発表するのでなく,とにかく情報を入試科目として数学・英語と同列に扱うということを早く発表してしまって,高校側の反応を促そうということだろう。

・さっそく学内moodleで情報を流してみた。誰か反応するかな?

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。