不定期戯言

戻る

2013.03.31 (Sun)

KDEのレポジトリがなくなりかけた

・という話があったらしい。オリジナルのファイルシステムが壊れてしまって,それがミラーにまでコピーされてしまったということらしい。たまたま再起動のタイミングでミラーリングしてなかったサーバがあったので助かったとか

・そういえば大昔JEというパッケージがあって,Linuxで日本語環境を作るのに重宝していたのだけど,開発環境のハードディスクがクラッシュして困った…というようなことがあったような気がする。歴史は繰り返すのだなあ。

・職場のサーバは外付けハードディスクにバックアップを取っていて,アカウント情報など一部のデータは日付別に残してある。今のところ60Gくらいしか埋まってないけど。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。