不定期戯言

戻る

2013.11.03 (Sun)

Downloadsフォルダ

・ハードディスクの中身が片付かない。$HOMEが片付かない。一番の原因はDownloadsフォルダを散らかしっぱなしにしてることなんだろう。「いつか読む」文書とか,一度読めば十分な文書とか,ドライバとか参考にするために落としてきたソースコードとか,どれを捨てていいのかわからなくなってる。こういうのは覚えてるうちに,保存するものとすぐに捨てるものに分けて,基本的にはDownloadsフォルダは空っぽにしておくというのがいいんだろうな。本屋で片付けに関する本を買えば,きっとそんなことが書いてあるだろう。さっさとそうしてしまいたいのはやまやまなのだが,今あるファイルをどうするかが悩みどころだ。

コメント(3)

もりわか wrote at 2013-11-04 06:05:

僕はその日の日付フォルダを作ってTodayというシンボリックリンクをつくり、Todayダウンロード先にしてるので整理しなくてもそこまでひどくグチャグチャにならないです

のぐー wrote at 2013-11-04 15:08:

↑日付フォルダ作るくらいならタイムスタンプでソートすればいいだけな気がする。

わたやん wrote at 2013-11-04 16:50:

でも,日が経つとファイル名だけでは何のファイルだったか思い出せなくなったりしません?

コメントの受付は終了しました。