不定期戯言

戻る

2013.12.11 (Wed)

不調

・日照時間のせいか,最近調子が悪い。昨日は部活で体を動かして少し楽になったけど,今日はそこまで出向く気力がない。生徒には「日照時間のせいでさぁ」とは言ったけど,1年生には詳しい話をしてないんだな。調子のいいときにさらっと話しておけばよかった。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。

Scansnap USB給電

・Scansnap S1300を使ってるわけだが,確かこれってUSBバスパワーで動くんだよな。でもACアダプタ外すと動かない。どうしてだろう…と思って久しぶりにケースをみたら,USBから給電するためのケーブルが入っていた。ああ,給電用に1口,データ転送用に1口使うのか。でもこれがわかったおかげで,持ち運びを考えられるようになったな。

・卓球の試合のトーナメント表は選手の人数分しかもらえないので,私が記録用にする分は負けた生徒からもらうしかないのだった。人数が多いときは「仲間で見ることにして1枚おくれ」ってことにするんだけど,人数が少ないとそうもいかない。でもScansnapを現場に持っていけるんだったら,その場でスキャンしちゃえばいいんだよね。

コメント(1)

じょに wrote at 2013-12-12 07:00:

僕もUSBバスパワーオンリーで使ってるけど、MBAのUSBポートがScanSnapだけで埋まっちゃうんだよね…

コメントの受付は終了しました。