不定期戯言

戻る

2013.12.16 (Mon)

タブレットとペン

・昨日の試合は出場者が一人だった。トーナメント表は試合に出る選手の分しかもらえないので,記録用をどうするか…こんなこともあろうかと(って事前にわかってたことだけど)今回はスキャナを持ち込んだのだった。その場でスキャンしてPDFをタブレットにコピー,あとはアプリ上で記録を書き足せばいい。

・で,勝ち進んだ分を指で書き加えようとしたら,ちょっとずれる。Undoして慎重に…あ,だめだ。あきらめてペンを使ったらあっさり書けた。今までタブレットでペン使ってる人を見ると「そんなの指でいいやん」と思ってたのだけど,書くための道具はそれはそれで効能があるのね。見なおした。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。