不定期戯言

戻る

2014.01.29 (Wed)

FORゆ

・メガネの愛眼が風呂用メガネ「FORゆ」を売っているということを今になって知ったので,近所の愛眼に電話したらちょうど入荷したところだという。そんなわけで急いで買いに行く。度数はS値-3.00〜-6.00から選べるということで,S値-8.00の私にピッタリなものはないのだが仕方ない。別にこれで本を読もうというわけではない。ホテルの大浴場とかで不便しなければそれでいいのだ。今までも露天風呂で外の景色がさっぱり見えずに残念な思いをしたことが何度もある。

・楽天ではすっかり売り切れだったと店員さんに言ったら,テレビで何度か取り上げられて,そのたびに品切れになっていたらしい。昨日たまたま入荷して買えたというのはラッキーだったのだろう。

・で,昨夜使ってみたのだが…見えるわ。クリアに見える。視力が悪くない人は,風呂がこんな風に見えてるんだな。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。