不定期戯言

戻る

2014.05.17 (Sat)

ジョーシンうめきた

・体調がアレなまま大阪へ。この会場って,こないだウメサオタダオのイベントやったところじゃん(フロアが違うけど)。そんなわけで,知ってる顔がたくさんいる会場へ。

・懇親会の二次会をパスして帰るくらいへろへろなので細かいことは書く余裕がないのだけど,情報教育をなんとかするために情報入試のことを考えなくちゃいけなくて,そのために普段のテストや授業から考えなくちゃいけないことがたくさんあることを痛感した。野部先生からは直接大きいヒントをもらったし。

村井先生が言った「IT前提社会」は重要なキーワードだと思う。我々はすでに「IT前提人間」だ。ITを使った自分は,ITを使わない自分よりずっと優れた仕事ができる。生徒たちもそうでなくてはいけない。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。