不定期戯言

戻る

2014.05.27 (Tue)

ASKA容疑者

・ASKAと書くべきか,飛鳥涼と書くべきか,彼が覚醒剤を使っていた云々で捕まったことが話題になっている。私は彼の楽曲に好きなものがたくさんあるので,そのことが残念ではあるのだが,世の中いろいろな意見があるようだ。私はクスリで何かプラスになることが得られるのかどうなのかわからない。とりあえず自分に身近な酒で考えてみると…酒に酔うことで新しい何かが生まれるとは思っていない。でも私は,酒に酔うことによる「間違い」がもたらす偶然に期待することはある。酔うことで新しい発想が生まれるなんてことはないと思っている。酔ったときに出てくる発想は,本来シラフでも思いつくものだ。しかし,酔うことで間違った考えが生まれることはよくある(論理の部分は確かに侵される)ので,それを利用することはあってもいいと思う。

・売りつける側のことについてもちょっと考えたが,それは明日,酔いがさめたら書く。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。