不定期戯言

戻る

2014.06.05 (Thu)

トピックが1つだけのフォーラム

・授業中に生徒に意見を聞くとき,フォーラムからトピックを探すよりも「トピックが1つだけのフォーラム」の方がわかりやすいんじゃないかな,と思って設置してみたら,なぜか生徒がメッセージを飛ばしてくる。あれ,どうして?と思ったら,「返信」ボタンがないのだそうだ。ぐぐってみたら,トピックが1つだけのフォーラムを分離グループで使うことはできないらしい。仕方ないので普通のフォーラムにした。

・しかし,そうなったときにメッセージを飛ばすという方法を彼らが思いついたというのがすごい(もちろんやり方なんて教えてない)。やっぱりこういうの,生徒は目ざといなあ。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。