不定期戯言

戻る

2014.07.03 (Thu)

黒曜石

・届いたのは数日前なのだけど,忘れないように書いておこう。Facebookで西端先生がコクヨのパワポ操作用フィンガープレゼンター黒曜石を紹介していたので,私も買ってみた。指が太いので第一関節と指先の間にしか付けられない(第一関節と第二関節の間まで押し込めなくはないけど,長時間はつらい)のだけど,手ぶらでいられるのはありがたい。今まで授業ではワイヤレスマウスのマウス部分を殺して使っていて,持ち運ぶのに手がふさがってしまうことが不便だと思っていたのだ。これを使って授業をするのが楽しみだ。

・パワポ操作用とうたっているが,LibreOfficeでも使える。PDFプレゼンでもOkularならBLACK OUTまで有効になる。

実物の写真 指にはめてるところ

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。