不定期戯言

戻る

2015.03.04 (Wed)

過去の資産

・1コマ時間が余ったクラスがある。試験前だから自由にしてもいいのだけど,まったく自由にしてしまうのはもったいない。そんなわけで過去のプリントからネタを探して,新ネタを追加して1時間分にしてみた。

・過去のプリントがそれほどわかりやすくは保存されていないことに気づく。以前は校内のWebにアップロードしていたのだけど,それも面倒になって最近のはほったらかしだ。年度ごとには分けてあるのだけど,何がどこにあるかをもう少しわかりやすくしておきたい。インデックスをテキストファイルででも置いておけばきっとそれだけで違うだろうな。~/DocからPDFのファイルを拾ってデータ更新して…大した作業じゃないような気がしてきた。そのうちにスクリプトを書こう。

コメント(1)

わたやん wrote at 2015-03-05 00:36:

今数えてみたら500ファイル以上あった…どうしよう。

コメントの受付は終了しました。