不定期戯言

戻る

2015.10.10 (Sat)

ケータイがつながらない

・昨夜ケータイ(SHL23)のソフトウェアのアップデートがあった。機内モード関係らしい。で,今朝になって電車の中でネットにアクセスしようと思ったら繋がらない。繋がりにくいんじゃなくて,そもそも繋ぐ気がないといった状況。いろいろ設定をさぐってみると,モバイルネットワークの使用がOFFになっていた。自分でそんな設定にするわけがないから,おそらく昨夜のアップデートに関わってのことだろう。家ではWiFiを使っているから気が付かなかった。

・2日間家を空けるので,その間ネットに繋がらないかと思ったらぞっとしたが,これで一安心。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。