不定期戯言

戻る

2018.01.29 (Mon)

MultiWriter 8200N

・職場の仕事部屋にある古い方のプリンタが,そろそろダメになってきたようだ。最後のトナーを使い切るまでは,と思っていたが,その前にローラーがダメっぽい。

・2006年の12月に発売されてすぐに買ったから,10年ちょっと使い続けたことになる。その間にいろいろなプログラムを書いた。差し込み印刷ライブラリ「いんさ〜つ」は最初Win32で作って,UNIX上のサーバとしても作ったことがあるし(動作はすごく遅かったが),Qtでも作った挙句,最終的にはC#.NETで使えるものとして作り,去年まで使っていた成績処理プログラムでもライブラリとして呼び出しているし,今年の入試でも印刷プログラムとして使っている。その間,ずっと使ってきたのがこのプリンタだ。愛着がある。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。