不定期戯言2

戻る

検索条件:2024年4月16日 

2024/04/16(Tue)

X280との付き合い

某所で「10年使えるパソコンなど存在しない」という話を見て,今使ってるX280は何年目だったかな,と振り返ってみた。2018年12月からだからおよそ5年半か。今のところ全然不満はないのだけど,あと5年使うかというと微妙な気はするな。背面に貼ってるシールのリニューアルくらいはしてもいいかなとは思う。

画面がタッチ対応になっているのを買ったのはそれしかなかったからなのだけど,コロナ対応でリモートやってたときには画面に直接手で書けることがかなり重宝した。そのことは何かやれることの幅を広げているような気がする。

職場でiPadを貸与されたのが2016年,自分でiPad miniを買って乗り換えたのが2022年。こちらはもっと速いサイクルで見ているように思われる。それはあくまでもノートPCが母艦であるということからくる感覚なのだろう。