不定期戯言

戻る

2003.02.04 (Tue)

ブロードバンド百景

・芝藤和久氏の書いた「第三十景:自宅にWebサーバー!! そこには想像以上の利用価値があった!!」についてconnect24hで批判されていたので読んでみる。笑えた。というより,これでもSEやれるんだ,と妙な感心をしてしまった。DNSに関することはtachさんが書いているので他の点で。

・「今までに起きたトラブル」として

…ホームページのデフォルトページをハッカーに書き換えられたことです。これはかなりショックでした。ページを消されたこともありました。今では、外付けディスクに同じ内容のものをコピーすることでガードしています。

と書いているが,これがどうしてガードだと思えるのかわからない。また,DHCPでわりふられるグローバルIPアドレスがときどき変化してしまったこともトラブルとして挙げているが,これに至っては話にならない。これがトラブルだというなら固定IPもらわないとね。

・全体として,自分で見えるところだけなんとかなっていればOKという気持で運用してるように見える。

この文章を読んだあなたも、私のホームページを見れば、私と言う人間がどういう人間なのかがよくわかると思います。

とあるが,少なくともこの文章を読んだ私はこの人に仕事を頼みたいとは思わない。まともな責任感がある人間には見えないから。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。