不定期戯言

戻る

2003.12.14 (Sun)

ネイティヴの感覚がわかる英文法

・某研究会の総会で友人に「ネイティヴの感覚がわかる英文法」(大西 泰斗,ポール・マクベイ著,ISBN 4-931386-55-5)を見せてもらった。なるほど,これはいい。たとえば`some'が「いくつか」じゃない,ということを私は英語の授業ではなく英語で書かれた数学の本を読むことで学んだ。それと同じようなこと…普通に授業を受けていたのでは勘違いしそうな事がたくさんつまっている。すごく役に立ちそうなのでさっそくamazonで予約を入れた(前は「ネイティブ」で検索したので見つからなかったらしい)。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。