不定期戯言

戻る

2016.03.09 (Wed)

小さいマシン

・小さい端末が好きである。X220を選んだのも12.5型というのが一つのポイントであった。タブレットも7インチのTegra Noteを使っている。デジカメもCOOLPIX S01を愛用しているが,この小ささは人に見せると時々驚かれる。これでも10Mピクセルで撮影できる。

・どうして小さいのが好きなんだろう。全部カバンに入れて持ち歩きたいというのが理由の一つだと思う。たとえば昨日も試合の引率で,パソコンなんか使うはずがないのに持ち歩いている(そんな風だからGPD WINに心ひかれるのだ)。だったらどうして持ち歩きたいのかというと…もうちょっと考えてみよう。なんとなく「自分の部屋」を持ち歩きたいんだろうって気はするんだけど。

コメント(2)

のぐー wrote at 2016-03-14 12:49:

そろそろ老眼は苦になってきませんか?

わたやん wrote at 2016-03-14 12:51:

それなりに老眼は進んできてるけど、ディスプレイ見る分には困ってないです。

コメントの受付は終了しました。