不定期戯言

戻る

2003.09.12 (Fri)

OOo1.1テンプレート

・職場の某PCにさいとーさんのOpenOffice.org1.1パッケージを導入。せっかくなのでOpenOffice.org 1.1 活用ページにあるテンプレートもパッケージ化して導入…と思ったら,OpenOffice.org 1.1 Support Pageの方にLinux版(フォントが東風明朝に統一してある)があるのでそちらに変更。すると各ユーザが東風フォントを使うよう設定しなくてはいけなくなるが,それもけっこう面倒くさいので,パッケージのインストール時に/usr/lib/openoffice.org1.1/share/fonts/truetypeにフォントファイルへのリンクを追加してfonts.dirにそれを追加するように設定。その辺がDebian的な作法にあってるかと言われるとすごく自信がないのだが,まぁ自分で使うぶんにはいいかと。

・実はこのパッケージは外に置いておきたいと思うのだけど,テンプレートのライセンスがはっきりわからないので保留中。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。