不定期戯言

戻る

2022.02.12 (Sat)

変形性膝関節症

・いっこうに良くならないので病院でみてもらったところ,変形性膝関節症とのこと。レントゲンで見る範囲では左のほうが状態は良くないらしいが,特に痛いのは右だ。以前から左は立ち上がるときなどに痛みがあったのではあるが,それをかばって右が悪くなったということなのかもしれない。実際右膝をかばう動きをするために右足首も痛みだしている。そんなわけでタイミングを見計らっては電気治療を受けている。なかなか効果があるのが面白い。

・しかしそうは言っても基本的に痛いので,階段は片足ずつだし,立ち上がるのも何かにつかまらないといけない。すっかり振る舞いが老人になってしまっている。

コメント(2)

のぐー wrote at 2022-02-15 14:25:

根本治療は痩せることでは。
還暦に達していても痩せてれば信号でダッシュするくらいできるんだが>振る舞いが老人

わたやん wrote at 2022-02-15 14:58:

結局そこに行き着くのはわかってるのだけど,なかなか減らない…。

コメントの受付は終了しました。