不定期戯言

戻る

2005.10.29 (Sat)

情報処理学会シンポジウム

・「高校教科情報の現状と将来」ということでシンポジウムが行われたので出席。いろいろわくわくする話はあったのだが,実現されるのはいつなんだろう。情報という教科が学校という現場の中でマイノリティであること,多くの教員は「教育の情報化」に関心を持っていないことなどは現状の問題点だけど,それが解決されるといいな。

・三重大の奥村先生,東京農工大の辰己先生と少しお話をさせていただいて会場を出ると,金城学院大の長谷川先生が。駅までの道中,比較的ローカルな内容でお話させていただく。

・夜はカプセルホテルを探して寝るつもりで池袋に移動したが,まんが喫茶が案外安かったのでそちらに宿泊。
天下一品池袋店

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。