不定期戯言

戻る

2016.04.09 (Sat)

mailman

・某所で使っているメーリングリストのmailmanの設定を見直し。新しいメーリングリストを作ったら,いろんなことが気になって。一つうまくいかない部分があったのだけど,それはApacheの設定が間違っていたからだった…。

・職場でメーリングリストを廃止して久しい。最初の頃はメーリングリストをいくつも作って,それとWebの掲示板をリンクさせるためにプログラム書いたりとかして「頑張って」いた。今はmoodleをグループウェア代わりに使っているので,ソースを直接いじる必要もなく(必要に迫られずに手を入れることはあるけど),普通にLinuxサーバが扱えれば管理できる。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。

・最近,夢を見ることが増えた気がする。といっても,寝てるときに見る方の。その内容なのだけど,仕事絡みのが多いのが気になる。「あれはほんとにやったんだっけ?それとも夢?」とか不安になったり。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。