不定期戯言

戻る

2003.07.18 (Fri)

へーちょ

・少しずつマシになってる気がする。昨夜は何度も咳こむということがなかったし。カミさんに「あんた,肺炎と結核とどっちがいい」と聞かれたので「風呂に行かなくて済む方がいいな」と答えると,娘に頭をはたかれた。しくしく。「結核だと消毒とかめんどくさいから肺炎にしてね」というのがカミさんの弁。私はただの風邪希望なのに。

・くろはたさんはどうしてそんなに薬に詳しいんだろうと思いつつ。トランサミン(2カプセルだから500mgでした)は止血とか炎症抑えということみたいです。このお医者さんには気管支炎で何度もお世話になっていて私がそっち方面弱いことを知ってるもんだから(胃で世話になったこともあったけど),そういう心配をしているのだろうと思います。薬が尽きても咳が残るようならもう一度来院するつもりなのでそのときに「肺炎とか心配してますか」と聞いてみようと思ってはいますが,そんな風に行かなくて済むにこしたことはないというのが正直なところ。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。

eclipse

・EclipseのDebianパッケージがあるのでちょっと試してみる。とりあえず前に作ったプログラムを読みこませてみて…「そのimportは不要だ」というのが大量に出まくるが,ちゃんとコンパイルも実行もできる。デバグ云々については,今度作るもののときに試してみるとしよう。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。