不定期戯言

戻る

2014.02.26 (Wed)

ケッコンカッコカリ

・また生徒に質問された。

生徒「先生には嫁はいるんですか」
私「何次元の話だ」
生徒「艦これの話ですよ。北上さんとかレベル振り切ってませんか」
私「うちの電にはまだ早い」
生徒「あ〜,電ですか…」

うちでLv99まで行ってるのは北上さんだけなのだが,だからといって飛びつくものでもない。Lv96の羽黒さん…にもちょっと心は動いたのだが,やっぱり最初からの考えを貫くことにする。

・より強く,ということなら,いろんなパラメータを見た上で数値で判断するべきなのだろう。でもそこまでのめり込みたくはないんだなぁ。艦これに限らず,ゲームに限らず,何でもそんな感じ。普通にやれてれば不満はない,みたいな。最適化された環境から見れば無駄や非効率が多いのかもしれないけど,それを追い求めるストレスの方が辛い,みたいな。やりたいことは自分の欲望や欲求のためであって,何かと比べることに意味があるような気がしない。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。