不定期戯言

戻る

2015.02.25 (Wed)

関節炎

・手首の痛みが取れないので整形外科に。腱鞘炎の疑いもあったけど,有力な線は関節炎だろうということで,消炎の薬など飲んだりしながら様子見。骨というか軟骨に何かある可能性もあるとのこと。

コメント(3)

だきわ wrote at 2015-02-26 00:20:

お大事に。
最近私は左手が震えるようになりました。

沙無猫 wrote at 2015-03-02 09:21:

マウス使う方の手首が痛いのでしたら、できるだけクリック動作をしないようにして、ショートカットキー多用で少しは改善しますよ。

わたやん wrote at 2015-03-02 17:02:

震えは良くないですね。何かの兆候でなければいいのですが。

マウスというかThinkPadのアレを使う方の手ではありますが,艦これにショートカットキーがないのです(たぶん)。

コメントの受付は終了しました。

お願い

・私は人に頼みごとをするのが苦手だ。苦手なことをするくらいなら,ということで,できるだけ自分の手でやろうとしてしまう。しかし自分の能力では難しいことはあれこれあるわけで…そんなわけでいくつかのことを同僚にお願いして回った。ありがたいことに,快く引き受けてもらえてほっとしている。こういうのはお互い様だから,私も何か返さなくちゃいけないな<そんな風に考えてしまうから苦手なのかもしれない。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。