不定期戯言

戻る

2015.08.02 (Sun)

Windows 10

・ダウンロードをずっと待たされているのも,Windows Updateで失敗が続くのもなんだかという気がしてきたので,メインマシンをWindows 10にアップデートしてみた。最初は左クリックが効かなかったり,スタートメニューが反応しなかったり,いろいろ調子が悪かったのだが,10回くらい再起動したら普通に動くようになった。まだ全然様子がわからないけど,必要なソフトは動くようなので一安心。

・ところが今日になって,左クリックが効かなくなった。外付けマウスだとうまくいくので,おそらくトラックパッドのボタンがへたれてしまったのだろう。仕方ないのでlenovoに電話で注文。でも明日からしばらく家をあけるから,入手できるのはちょっと先になるんだよなあ。仕方ないので当面左右ボタンを入れ替えてしのぐことにしよう。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。