不定期戯言

戻る

2015.08.06 (Thu)

教員免許更新講習

・情報処理学会の教員免許更新講習ということで,東大駒場地区で3〜5日を過ごした。今回は初日の補助講師をやって,他の日は適当に受講者のサポートをして回るということで。

・初日のビスケット&ドリトルは思ったよりもスムースに実習が進んだ。討論もあらかじめ久野先生が「意見を出してもらわないと話が進まない」を受け付けてくれたおかげである程度の意見もいただくことができた。私も大昔のハートの線画を出して「これって現物合わせでないと作れなかったんだけど,生徒がそういうのやってきたらどうします?」とかネタふりをしてみたり。

・3日目のirbの実習はやはり苦労する人も多かった様子。でもそれぞれのペースで最低限のところ以上はできていたように思う。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。