不定期戯言

戻る

2015.08.20 (Thu)

SSS2015

・17〜19日はSSS2015。この夏の連続する遠征の締めくくり。朝5時過ぎに起きて境港へ…向かうはずだったのだが,昨日のインテルティーチの会場にタブレットを忘れてしまった(気づいたときにはパニック発作みたいなものに襲われた)。予稿とかいろいろ必要なものがそれに入っているので,会場が開くのを待って警備員さんにお願いして忘れ物から探してもらった。そんなわけで会場である境港マリーナホテルについたのはギリギリの時間。「廃墟のような」とは聞いていたけど,宮崎のホテルでいかにも昭和な部屋を味わったあとなのでこれくらいなら大したことはない。

・やはりこうやって研究発表を聞いていると頭が活性化する。その内容を直接何かで使うことはあまりないような気はするけど,そんなことはどうでもいい。一方,私も何かで発表できるような研究や実践をしなくちゃいけないな,という憧れや焦りも感じていた。何というか,背筋が伸びる感じ。

・全日程が終わってから水木しげるロードを散策。写真はどこかでまとめたいな。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。