不定期戯言

戻る

2015.08.29 (Sat)

少し浮上

・しばらく,アウトプットをおろそかにしていたな,と思った。この夏は研究会とかで遠征続きだったのだけど,そこではアウトプットするようなことがほとんどなかった。もちろんその分だけ人の発表などから得たものはたくさんあって,そのことに不満はない。それでも,人に働きかけていないということに寂しさを感じている(ようだ)。

・思うに,自分で勝手にはめてしまった枷があるのだと思う。もともとが劣等感のかたまりなので,自分で自分をうまくおだてないと閉じこもってしまう。インプットまで閉ざすようになってしまってはどうしようもない。手始めに一つ考えていたことを実行に移してみようか。うまくいかなくてもそれほどダメージはないだろう。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。