不定期戯言

戻る

2015.10.17 (Sat)

Visual Studioを使っていて

・Qtでしばらく開発をしていたが,外字が使えないことがわかって頓挫。そんなわけでVisual Studioを使っている。

・当然ヘルプのお世話になるわけだが,F1を押すとMSDNのサイトから情報を探してくる。しばらくは「あー,最新情報が必要だからネットからさがしてくるのね」(ぼうよみ)と思って我慢していたが,実はヘルプをローカルにダウンロードしてなかっただけのことだったのね。ダウンロードして使うと一瞬でヘルプが開くので快適(だいぶディスク容量は食うようだけど)。もっと早くこうすればよかった。

・そんなわけでいろいろ快適に作業している。Gitも簡単に使えるし。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。