不定期戯言

戻る

2015.12.03 (Thu)

いろいろ新調

・ウエストポーチのファスナがダメになってきたので,東急ハンズで1000円のを買ってきた。安いやつはポケットが少なかったりするのだけど,むしろその方がいい。だいたい手帳(とペン)と財布とスマホを放り込んでおくだけなのだから。

・メガネも遠近両用にしたのが仕上がってきた。フレームは今までのとだいぶ雰囲気が違う感じ。

・先日の愛知県高等学校情報教育研究会のときにジュンさんに教えてもらったPebble Timeがようやく届いた。Shipされたのが先月19日だから2週間くらいかかったということかな。昨夜出かける直前に届いたので,消費税と通関料あわせて1200円を払って受け取り,大急ぎで開封してスマホとBlueToothで接続。アカウント作ったりとか面倒ではあったけど,すぐに使えるようになった。

移動中,日本語化をしようとしたがうまくいかなかった。多くのブログで紹介されているhttp://wh.to/pebble/index_jp.htmlにつながらない(今日になってみるとhttp://wh.to/pebble/wiki.php?日本語言語パックからダウンロードできるようなので,昨日のアレはなんだったのかと)。そんなわけでGoogle+のPebble(非公式)コミュニティの日本語化まとめの先頭にあるKuroさんの日本語・中国語言語パックをインストールした。おぉ,ちゃんと日本語が表示される。

ToDoの管理はDGT GTDをToodledoと連携させているのだが,これについてはアプリ(Toodlebble)があるということなので,さっそくインストールする。おぉ,ちゃんとタスクが表示される。

これはいろいろ遊べそうだ。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。