不定期戯言

戻る

2016.01.15 (Fri)

バルス

・ムスカはムスカである意味正しいのだろうとか思った。

・PenFlowchartを使って授業を始めた。私はフローチャートとPENの画面を横に並べて説明をしたのだが,生徒の何人かはそれを縦に並べて作業をしている。なるほど,私のノートの1366x768の画面では縦に並べるなんて考えもしないが,情報教室のパソコン(1280x1024)ならそれはアリなんだ。

・とか思ってたら,偶数奇数の判定でa%2=0じゃなくてa/2*2=aをつかう者がいた。聞いてみると,普段からC#とかでプログラミングをしているらしい。そういう者をピックアップする仕掛けが本校にないのは残念だ。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。