不定期戯言

戻る

2016.02.13 (Sat)

VMware

・普段環境がVMware上のLinuxであるという以外に,今作っているシステムの開発用にサーバを立てる用途でもVMwareを使っている。しばらく前に開発チームの解雇がどうとかいうニュースがあったが,もしVMware WSがなくなったら私はいったいどうするんだろう(私の用途ではPlayerでも十分なのだけど,お布施のつもりでWS買ってた)。Hiper-Vで用が足せるかどうかわからない。実際にいろいろ試してみればいいんだろうけど,Hiper-VとVMwareって共存できないようだし(Hiper-Vを有効にするとVMwareが立ち上がらない)。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。