不定期戯言

戻る

2016.07.16 (Sat)

Visual Studio

・ここ何ヶ月かかかりっきりだったプログラムが,予定していたところまで出来上がった。これで一部の書類を除いて出力が可能になった。

・ディスプレイをデュアルにして,いつものようにサーバのモニタをサブディスプレイに表示して,いつものようにVisual Studioのアイコンをダブルクリック…しようとして気がついた。ああ,しばらくはこれを使わなくていいんだ,そう思ってホッとした。思いがけずストレスになっていたということなんだろうか。プログラミング自体は楽しみでもあるのだけど,「こうすれば実現できる」というのが見えてしまうと後は「作業」になってしまってつまらなく感じてしまうこともあった。そもそも学校用のプログラミングなんて,基本的に縦横の計算なのだし。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。