不定期戯言

戻る

2021.04.11 (Sun)

今年度の環境

・LibreOfficeは7系が使いたいということで,ちょっと気が早いけど生徒の端末はBullseyeにした。いろいろ変わったけどまあそれも新鮮だ。しかし学校全体での動きもあるので,いくらかの部分はそれに合わせていこうと思う。Googleのアカウントを生徒に与えるということなので,Googleドキュメントをいくらか使っていければと思っている。それに合わせて授業スライドもGoogleスライドを使ってみることにした。過去の資産がそのまま使えないのは痛いが,どうせ毎年作り直してるんだし。moodleは例年の通り使っていく。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。