不定期戯言

戻る

« | 2024 | Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec | »

2024.04.16 (Tue)

X280との付き合い

某所で「10年使えるパソコンなど存在しない」という話を見て,今使ってるX280は何年目だったかな,と振り返ってみた。2018年12月からだからおよそ5年半か。今のところ全然不満はないのだけど,あと5年使うかというと微妙な気はするな。背面に貼ってるシールのリニューアルくらいはしてもいいかなとは思う。

画面がタッチ対応になっているのを買ったのはそれしかなかったからなのだけど,コロナ対応でリモートやってたときには画面に直接手で書けることがかなり重宝した。そのことは何かやれることの幅を広げているような気がする。

職場でiPadを貸与されたのが2016年,自分でiPad miniを買って乗り換えたのが2022年。こちらはもっと速いサイクルで見ているように思われる。それはあくまでもノートPCが母艦であるということからくる感覚なのだろう。

コメント(2)

のぐー wrote at 2024-04-17 09:25:

2009年3月6日に届いたマシンを2022年12月14日まで使いましたが何か。

わたやん wrote at 2024-04-22 17:08:

我が家ではプリンタがそのくらいの年数現役であったようです。

コメント投稿

日本語の文字が入っていないものは受け付けません。URL欄は使わないでください。

Name:
URL (NEVER USE):
Comments: