不定期戯言

戻る

2005.04.25 (Mon)

英語

・今週の日本の標準タロウのお題は「Do you like English ?」だ。他の人のコメント見てて思いだしたのだけど,私が中学生か小学生かの頃に英語をちゃんとやりたいと思ったのは当時大好きだったゴダイゴの歌ってる歌詞が聞き取れるようになりたいというのが動機だったことを思いだした。メインボーカルのタケカワユキヒデ氏は当然英語ペラペラなんだろうと思ってたのが,先日TV番組「英語でしゃべらナイト」で実はそうではないということを本人が語っていてびっくりしたわけだが。

・ここんとこ精神的に調子悪くて職場でずっと音楽かけてる。Todd RundgrenやPink Floydなどの洋楽中心なのだけど,これで仕事できるってのは自分が英語のヒアリングできないからだよなぁとも思ったりする。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。