不定期戯言

戻る

2005.05.03 (Tue)

京都1日目

・家族で泊まりがけで旅行に行くというのは初めてのことのような気がする。新幹線だとあまり時間かからないのね。というわけで京都に到着。
京都といえば
いや,店には入ってませんが。

・現地でひたすら歩いた。晴明神社 に行った頃はまだ元気だったのだが,娘の歩くペースが妙に速い。北野天満宮,蚕ノ社,双ヶ丘…いくつか信号をぶっちぎったりもしつつ,神泉苑で見知らぬおじさんに祭りで狂言やってるよと声をかけられたけど人が多かったので向かい側の建物に足を踏み入れ…たりはせずに,池田屋跡のパチンコ屋で遊ぶこともぜずに,1日目は終わり。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。