不定期戯言

戻る

2005.05.04 (Wed)

京都2日目

・いきなり南下して宇治へ。長女が友達に会うはずだったのだがタイミングが合わなかった様子。そんなわけで平等院へ。ああ,これがあの10円玉のということでつい携帯で写真を撮ってしまう。
平等院
おぉ,ちゃんと金シャチ鳳凰も描かれている。

・後は一気に北上して鞍馬山へ。登山なんて聞いてないよ。とも言ってられないのでひたすら坂道と石段を登る。与謝野晶子の書斎を横目にひたすら登る。背くらべ石まで登ってようやく勝利…って,下りがきついんだよなぁ。
背くらべ石

・下山して平安神宮とか知恩院に行こうとはしたものの,もう店仕舞(違)の時間だということで,京都駅へ。黒いおたべを探索したり,夕食(昼は食べられなかった)の後で女性陣がパフェを別腹におさめたりしつつ,帰路に。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。