不定期戯言

戻る

2005.07.11 (Mon)

逆境ナイン

・職場の創立記念日ということで映画を見てきた。平日の朝一番の上映ということで客は4人。集中していれば誰が笑ったかわかるレベルだ。

・主人公の発音が不明瞭なのが気になったがそれはそれとして,涙がでるほど笑わせてもらった。もっとも,原作を超えているとはまったく思わないが。

・場面が三重県になっているのは沢村投手の出身地だからということらしいが,

  • 電柱に「宮後」と書いてあった気がする。
  • 電柱の看板に「伊勢うどん」とか書いてあった。
  • 夫婦岩がネタに使われていた。
  • 主人公がマネージャに「一緒にジャスコに行かないか」と誘うシーンがあった。

というあたりは元地元民としてすこし気になる。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。