不定期戯言

戻る

2005.11.29 (Tue)

間違いだらけの「間違いだらけの個人情報保護」?

・またしても牧野二郎氏の「間違いだらけの個人情報保護」の話であるが,「間違い 学校にあっても利用目的を具体的に明示して、情報の収集をしなければならない」にいたっては噴飯物。

従って、利用目的は「教育のため」とすれば十分といえます。

といえるあたり,おそらく文科省の指針やその解説を見てないのではないかとさえ思える。とりあえず「指針解説の9〜10ページについてはどうお考えで?」とだけコメントしてみる。

この人は自分がこうあるものだと思う学校のイメージだけで語ろうとしている。素人がいったい何様のつもりで教育論をぶってるんだか。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。