不定期戯言

戻る

2007.03.11 (Sun)

東京散策

・雨の中を銀座へ。文房具フェチのはしくれとして,伊東屋に行ってみたいとずっと思っていたのだ。10時半開店ということなのでマックで時間をつぶす。こんなとき,qgoで遊べるのがありがたい。

・で,伊東屋へ。システム手帳のフロアで探し回ったのだけど…ミニ5で13mmリングというと,Filofaxの札入れ兼用のしかないし,それをはずすと11mmしかなくて現状と変わりない。あきらめて万年筆のフロアでインクを物色…ペリカンの短いインクって製造中止なの?いろんな色があって面白いと思ってたのに…出してくれた色見本を見つつ,ロットリングの緑インクを買ってみる。

(3/12追記)後でFilofaxのサイトで商品ラインナップをチェックしてみたが,もうちょっといろんな種類がありそうな感じで,ひょっとしたらChinoなんかいいのかもしれない…とはいっても,サイズが書いてないのでなんともいえない。やはり実物を確認したいものだ。名古屋で扱ってる店は東急ハンズとロフト,丸善,松坂屋か。もう一度探しにいってみるかな。

・昼食をサンボでとろうと秋葉原に行ってみたが,今日は休みだという貼り紙が。残念な思いをかかえつつ,肉の万世で万かつサンドを購入。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。