不定期戯言

戻る

2012.09.30 (Sun)

腰痛

・水曜に飲んで帰ったら,木曜は左足の付け根の関節がひどく痛くて歩くのに苦労する状況だったので,金曜は医者に行った。以前から左足の関節がおかしいような気はしていたので(なんかひっかかるような感じで痛んだり動かせなかったりすることがよくある),ちょうどこの機会に診てもらおうと思ったのだが,レントゲンでは特に異常はないとのこと。何にしても炎症が起きているのは間違いないので,とりあえずそれを抑えようということでシップを貼り続けている。いくらか楽になった気はするのだが,まだまだ先は長いな。薬を一週間分出してもらったのも,まずまず妥当な線なのだと思う。

コメント(2)

だきわ wrote at 2012-10-01 08:16:

手や足の片方だけ痛くて、傷めた覚えがない場合は腰がヤバいと医者に言われたことがあります。最近の痛み止めはよく効くので楽だよね。

たろ wrote at 2012-10-02 10:04:

心配し過ぎかもしれないのですが・・・
叔母が足の付根の炎症を悪化させて手術になりました。
先生が必要ないと仰るなら大丈夫だと思いますが
他の検査も勧められていたら、受けた方がいいかも知れません。
何にせよ手足の動きが苦しいと、生活に支障出まくりですよね。

私は肩に炎症を起こしましたが、温めて大丈夫だったので
温めると(特にお風呂)かなり楽になります。

コメントの受付は終了しました。