不定期戯言

戻る

2014.01.13 (Mon)

・最近よく爪が欠ける。といってもLANケーブルではない。手の爪。最初は親指の爪。これは絆創膏を貼ってしのいでいるが,中指の爪の先も何かの拍子に割れた。瞬間接着剤でなんとかしたつもりだったのだが,いろいろ作業している間に先っぽがどこかに行ってしまった。もちろん割れるのは右手の爪。左手はきっちり切るのだけど,右は少し長さを残すのが癖になっている。実際のところ,クラシックギターだったら右手の爪は必要なのだけど,フォークやエレキでいるかというとよくわからない。でもここ30年くらいずっとそんなバランスでやっているから,そうじゃなくなったらどうなのかってことがわからない。ここ数日で2つの指の爪をやっちゃったのは,空気が乾いてるからかな。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。