不定期戯言

戻る

2014.04.08 (Tue)

・タイトルに「春」と書いたら沢田聖子の歌がリフレインし始めた。この時期はなかなか自分の仕事ができない。授業準備にもっと時間を割きたいのだけど,こうも思考が中断されてはたまらない。季節による鬱の影響もあって,状況は良くない。ううむ。

・Facebookで,担任を何年はずれているかという話。数年でどうこう言ってる人が多いのだけど,私なんか20年近くはずれてるもんなあ。今更普通の教員路線には戻れないと思う。問題は,今やってるいろんな仕事を次の人に引き継いだ後だ。そのあと自分がどういう風に「教員」をやっていくのか。

コメント(2)

のぐー wrote at 2014-04-09 16:10:

>今やってるいろんな仕事を次の人に引き継いだ後だ。
定年(?)退職まで引き継げないに10カノッサ。

わたやん wrote at 2014-04-10 01:43:

賭けが成立しないような気がします。

コメントの受付は終了しました。