不定期戯言

戻る

2014.04.15 (Tue)

自転車操業

・授業準備で,朝の5時半までかかってしまった。1時間だけ寝て,なんとかハイな状態のまま授業を終えたが(自分の授業は3コマだったが,パスワード忘れの生徒に対応するために3コマ貼り付いてたので結局6コマ連続),なんだか眠くならない。夜11時すぎになって,今にも眠りにおちそうな強い眠気がやってきた。

・授業準備が自転車操業だなと思う。一方で,疑問に思ったことや語りたい思いの熱が残ったまま授業に入っていけることはメリットだとも思う。こんな危うげなやり方が続いていくわけがないから,これからは適当に先取りするんだけどね。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。